AIチャットボットとは
AIを使ったチャットボットサービスです。
チャットボット(ChatBot) = チャット (リアルタイムコミュニケーション) +ボット (ロボット)
![](https://bizuniq.jp/wp-content/uploads/2021/11/5a15d1f8d7c8aa792f0fd46769bd8fee.png)
人工知能(AI)を活用した「自動会話プログラム」のことで、AIにシナリオや事例を学習させることで、チャットボットが人と対話可能になります。
![](https://bizuniq.jp/wp-content/uploads/2021/11/f697c3f734258d9c2069c5695bbb80fc.png)
これまでの問合わせ事例など、FAQをAIに学習させることで問合わせの一時受付ができ、24時間対応可能です。
お客様からのお問合わせだけでなく、社内業務の教育・問合わせにも対応ができます。
活用事例
- お問合わせサービスの一時受付に利用し、24時間対応で顧客満足向上とコールセンターコストダウンを実現
- “勤怠入力”や“日報入力”などをスマホのLINEから簡単に入力し、利用率向上と操作教育・問い合わせ対応の低減
![](https://bizuniq.jp/wp-content/uploads/2021/09/32017d4b417b8ac8a2b589d94e4200b0-1024x489.png)
ビズニックのAIチャットボットサービスの特徴
![](https://bizuniq.jp/wp-content/uploads/2021/11/2235409e1174bd56043f3561c7744cdd-1024x449.png)
ビズニックのAIチャットボットサービス動作の仕組み
![](https://bizuniq.jp/wp-content/uploads/2021/11/e44d94da04ae1752c185f726b9c75dad.png)
ビズニックのAIチャットボットサービス導入、運用
![](https://bizuniq.jp/wp-content/uploads/2021/09/fe8b5814ef8f3dc62730b45b5c63b442-1024x458.png)
費用
![](https://bizuniq.jp/wp-content/uploads/2021/09/b627b2a78700b904b75011c50604d4f0-1-1024x249.png)
内容、規模により変動しますので、詳しくはご相談ください。